2013年9月13日金曜日

我が社の名物,完熟イチジク

こんにちは,福生研のマツダです。



9 月も中旬に入りました。
しかし室内の温度計はただいま 32 ℃と表示されています。
まだまだ暑い日が続きます。皆さま体調にお気をつけください。

さて,弊社 HP の大改造を終えやっとブログを更新できるようになりました。
何を書こうかな〜と会社のまわりを眺めると,


この木,何か分かる方いらっしゃいますか?
ヒントは中央に少しだけ赤いものが映り込んでいるもの,見えますか?
近寄ってみると...


 真っ赤に熟した実をつけています。

もうおわかりですね,イチジクの木です。
弊社が販売している『宝蔵』を使用して作った堆肥のあまりを
イチジクの木の根元にあげて十数年...,毎年多くの実をつけてくれます。


全く農薬を散布せず,有機肥料で育てているので
皮ごとイチジクを食べることができるのです。
(虫に先取りされることもありますが...,そこは譲り合いの精神です。)


他にもブドウも無農薬で育てていますよ。
こちらもファンは私だけでなく,虫にも鳥にも大好評です。


味は甘みたっぷり!かつ栄養価も高い!ほんとうに美味しく育っています。
マツダは,心の中で『うちの会社の名物やなァ』と思っています。




-----------------------------------------------------------------------------------------
美味しい果物をつくれる堆肥製造用種菌『宝蔵


ご質問,ご要望等お気軽に福生研までお問い合わせください。
Tel 0942-78-6135
Email  houzou@fukuseiken.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿